お金・ローン・税金・補助金

家を購入しようとすると、どのような家が欲しい欲しくない以上に影響を及ぼすのが購入できるのか購入できないのかです。購入するには自己資金と借入金の合計になります。つまり自己資金と借入金の合計が購入できる家ということです。

住宅借入金等特別控除を利用することで、住宅ローン返済の負担軽減になります。そのために確定申告が必要になります。昨年、新築等を購入した人は、この3月15日までに申請手続きを済ませるための情報記事。

こんにちは! 仙台市の不動産エージェント 仙台不動産情報ライブラリーを運営していますスイコーの澤口です。 本日は 契約書作成時に必要となる印紙税 というタイトルで情報配信をしたいと思います。 ○どうして印紙があるのか

こんにちは! 仙台市の不動産エージェント 仙台不動産情報ライブラリーを運営していますスイコーの澤口です。 本日は 住宅ローンは変動型それとも固定型それとも というタイトルで情報配信をしたいと思います。 ○どの種類の住宅ローンの方がいいのか

こんにちは! 仙台市の不動産エージェント 仙台不動産情報ライブラリーを運営していますスイコーの澤口です。 本日は 家を買う時に頭金不足で困らないために というタイトルで情報配信をしたいと思います。 ○家を買おうとするときの頭金についてのおすすめの知識

こんにちは! 仙台市の不動産エージェント 仙台不動産情報ライブラリーを運営していますスイコーの澤口です。 本日は 消費税率引上げ時期の変更に伴う措置、贈与税非課税枠が最大3000万円に拡大 というタイトルで情報配信をしたいと思います。...

こんにちは! 仙台市の不動産エージェント 仙台不動産情報ライブラリーを運営していますスイコーの澤口です。 本日は 次世代住宅ポイントで住宅購入は消費税増税後がお得? というタイトルで情報配信をしたいと思います。 昨日に引き続き、消費税10%への引上げ後の住宅取得にメリットが出る支援策についての3つめを本日は詳しく見ていきます。

こんにちは! 仙台市の不動産エージェント 仙台不動産情報ライブラリーを運営していますスイコーの澤口です。 本日は すまい給付金は消費税増税でどう変わる? というタイトルで情報配信をしたいと思います。 昨日に引き続き、消費税10%への引上げ後の住宅取得にメリットが出る支援策についての2つめの詳細を本日は詳しく見ていきます。...

こんにちは! 仙台市の不動産エージェント 仙台不動産情報ライブラリーを運営していますスイコーの澤口です。 本日は 消費税増税前に駆け込みで住宅購入が必要? というタイトルで情報配信をしたいと思います。 昨日の記事、消費税10%への引上げ後の住宅取得にメリットが出る支援策についての1つめの詳細を本日は詳しく見ていきたいと思います。

こんにちは! 仙台市の不動産エージェント 仙台不動産情報ライブラリーを運営していますスイコーの澤口です。 本日は 消費税増税前がいいのか、後がいいのか というタイトルで情報配信をしたいと思います。

さらに表示する