お金・ローン・税金・補助金

3月は下がったフラット35の金利でしたが、この4月は上がってしまいました。それも12月から1月、1月から2月へ上昇した時よりも大幅な? 大幅に見えてしまう上昇です。

住宅ローンと言えば金利タイプによって「変動金利型」「固定金利期間選択型」「全期間固定金利型」に大きく分類されます。 しかし、金融機関によって様々な住宅ローン商品があって金融期間のHPで調べてみても比べるのがちょっと面倒に感じてしまうほど複雑な印象です。

平成30年度の個人向け住宅ローンの貸出総額は19兆1,358億円です。その貸出内訳に変化が見られます。

「住宅ローンは、どの金利タイプがいいの?」という問い合わせに、正しい答えは? その前に、まず確認しておきたいことのひとつについて記事にしています。

消費税率10%への引上げ後の住宅購入等を支援するための政策次世代住宅ポイント制度のポイント発行申請期限は令和2年3月31日です。2月末時点での状況とこれまでの申請件数の推移をまとめてみました。

住宅を購入する多くの人が利用するのが住宅ローンです。しかし、銀行に行く度に住宅ローンのポスターやパンフレットを目にしているはずなのに実際に使うタイミングになってみると分かっているようでまったく分かっていないことに気づくのが住宅ローンです。

新型コロナウイルス感染拡大で所得税も確定申告期限が4月16日まで延長されることになりました。 この情報を知って『後回しにしちゃおうかなぁ』と、ちょっと心が動いたのですが、予定通りに作成して確定申告書を昨日郵送しました。

少年期や青年期が戦時中だった方々は我慢強い傾向があって豊な時代に変わったとしても部屋が寒かろうと暑かろうともそれが当たり前という感じで生活される方を多く見受けられました。 私が社会に出た頃はバブル期へ突入していく時代であり新人類と呼ばれ、

4ヶ月連続して上昇していた金利が、また下がってしまいました。

地震保険加入率において宮城県は全国ナンバー1です。何度も大地震が発生していることから、地震保険への加入が全国平均よりも19.9ポイントも多いようです。

さらに表示する